2014年10月28日火曜日

[FM15] フルモード始めました

プレイメモ的なもの。プレイ日記を書かれている先輩方のようには無理なので、気づいたことを随時このエントリに書き足していく感じで。(2014-10-31)


コーチライセンス非所持、選手としての経歴は草サッカーの20歳無職でスタート (FM14 の年齢下限は25歳だったと記憶してる)。下のクラブでドイツ語を覚えて、いつかはドイツのクラブで3冠を取るという目標のもと、ドイツ3部かオーストリア2部に監督欠員が出たら即応募というサイクルをしばらく続ける。拒絶続きでまぁ無理かなと思ってたけど、ゲーム開始から10ヶ月後オーストリア2部の SKN ザンクト・ペルテンの面接にこぎついて即採用される。面接はとても長かったけどひたすら情熱的に応えた。FM14 よりは明らかに無職にやさしい。こんな能力値の監督を雇う会長。

Home -> My Profile -> Start a Coaching Course で自分のコーチライセンスの講習を理事会に頼める。記述によれば受講中は「自分の及ぼすコーチング効力が減少する」とのこと。監督の能力値がトレーニングに反映されることは確定か。コーチ陣が講習を受ける場合はどうなのかな。

(2014-10-29) トレーニングを見てみるとやっぱり自分がいた。

個人の役割トレーニングの割り当てではタスクまで選べる。

忘れがちな約束が Home -> Promises にまとめられている。

監督画像を追加しようとしたらなぜか出来なくて対処法を探してるうちに結局1試合もせず。

(2014-10-31) 結局画像を追加できない理由はわからず。config.xml の書き方も画像のフォーマットも間違っているとは思えず。とりあえずわかるまで影画像で続けることに決めた。ドロン

(2014-11-24) やっぱ監督画像を xml で指定するやり方はできなくなったっぽい。でも設定で監督画像を追加できることに気づいた。なんで気づかなかったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿