2020年11月25日水曜日

Football Manager 2021 が正式リリースされました

気づいたことをメモ帳代わりに追加していくエントリ (たぶん)


日本語化

すでに日本語化ファイルが配布されています。毎年ありがとうございます!日本語化はワークショップのサブスクライブで行えるので特に理由がなければそうするのが楽です → Steam ワークショップ::FM2021日本語化言語ファイル (Japanese Language Mod)

本家サイトでは「おまけファイル」として国名・大会名・ケガ等の日本語化ファイルも配布されているので必要な場合はそちらも → Underdogs - Football Manager Japanese Localisation

デモ版

Football Manager 2021 Demo をダウンロード
ゲーム内時間で半年間無料で遊べます。動作確認等に。

Editor (Pre-editor) と Resource Archiver の入手方法

Steamを起動しライブラリを開くと、左カラム上部のドロップダウンに「ツール」という項目がある。チェックを入れるとEditorとResource Archiverが表れるのでインストールできる。見つからない場合は一度Steamを再起動してみてください。

ユーザーデータフォルダの場所変更

設定 → 検索で「場所」と入力 (英語表示なら "location" ) するとユーザーデータフォルダ (セーブデータやMODの置き場所) を変更できる項目が出ます。

7 件のコメント:

  1. コメント失礼します、貴殿のブログを見て初めてfootball manager 2021 購入し始めたは良いのですがゲームを進行できません。具体的には初めのクラブミーティングのところです。何かアドバイス頂ければ幸いです

    返信削除
  2. 貴殿wwwwwww
    最低限の切り分けもせず、動作環境も明記せず、初心者をアピールして1から10までぜーんぶ教えて貰おうなんて、虫が良すぎるんじゃないですかぁ~??wwww

    わたしからアドバイスして差し上げましょう!!
    貴殿の様な人間にはこのゲームは向いていないので手を出さないのが吉でしょうwww
    他人に頼ることしかできない無能なゴミムシは容赦なく淘汰される、そんな世の中にどんどん変化していきますので、そうなりたくなかったら少しは自分で考えることを覚えてくださいねwww
    貴殿の様なのがいると、周囲の人間が足を引っ張られて本当に迷惑するので!!!

    返信削除
  3. 進行できないというのは、どの様な症状かによるかと思いますが、
    読み込みが遅すぎる場合は、PCのスペック不足かもしれません。
    要求動作環境と照らし合わせて見て極端に不足している場合は遅くなります。
    それでも、最初のクラブミーティングで止まるというのはあまりないと思いますので
    もう少し具体的に記載すると状況が判断しやすくなるかもしれません。

    返信削除
  4. スペック不足が原因でしょう。プレイヤー自身の。
    人にものを尋ねる際の作法すら知らないところを見るに、「ゲームをプレイするにあたっての知識や能力能力」ではなくて「人として生きる能力」がそもそも欠如しているのでしょう。
    「何となく丁寧に聞けば相手にされるだろう」という陳腐な魂胆も見え見えですしね。薄汚い最低の人種です。

    返信削除