2012年1月10日火曜日

16.0. マルチマネージャーとネットワーク及びインターネットプレイ

Football Manager™ 2012 は、一人だけでなく、インターネットやネットワークを介して2人以上のユーザーが一緒に楽しめるゲームです。実際に Football Manager™ 2012 の真の楽しみは、他人とのプレイで感じることができると考えているファンがたくさんいます。

16.1. マルチマネージャープレイ

1つのコンピュータと1つのゲームで、ユーザーが多数参加することを意味します。まず、一般的な方法で、監督1名を生成します。その後、新監督を追加するかどうかという質問に"はい"を選択するか、メインメニューの"オプション"メニューから"新しい監督の追加"をクリックして新しい監督を追加してください。任意の数のユーザーが参加したら、一般的な方法と同じようにゲームを開始してください。必要な行動を終えた後、"Continue"をクリックすると、別のユーザーに順番が回ります。このようにゲームが進められます。

16.2. ネットワークプレイ

ネットワークやインターネットを利用すれば、遠く離れた人たちと一緒に Football Manager™ 2012 を楽しむことができます。このときに、あなたが直接ホストになることもできますし、ホストされたゲームに参加することもできます。

ホストでゲームを開始するには、このマニュアルで前述した一般的な方法で新しいゲームを開始し、チームを選択します。ただし、必ず"ゲーム設定"の"ネットワーク"から"サーバとして起動"にチェックしなければいけません。これで、他のユーザーがゲームに参加する準備が整いました。"FMメニュー"の"ゲームステータス"に移動し、"サーバIPアドレス"を確認してください。このアドレスを参加を希望する人にお知らせください。

他の人がホストしたゲームに参加するには、ホストのIPアドレスが必要です。初期画面で"ネットワークプゲームへの参加"をクリックして、サーバを選択してください。参加を希望しているサーバが画面に表示されない場合は、"他のサーバに接続"をクリックして、直接IPアドレスを入力してください。あなたはネットワークゲームに参加したり再参加することができます。

次: 17.0. トラブルシューティング
前: 15.4. ソーシャルネットワークの利用

0 件のコメント:

コメントを投稿