2012年1月2日月曜日

5.6. チームレポート

チームレポートには、チームの戦力が詳しく分析されており、成功するチームを作るために必要な情報が含まれています。スタッフたちが準備したこの資料は以下の5つの領域で構成されています。

選手層

チームが、ポジションごとに分かれて、各選手は、星の数を通じて競争力と能力を示しています。 "ポジション別"サブタブには、各ポジションごとに最高選手の3名が表示され、チームを評価するときの選手たちを表示したり、除外することができます。

"ポジション別"サブタブには、各ポジションごとに非常に詳細な情報とともに、このポジションをこなすことができるすべての選手が表示されます。もちろん、各選手の評価は、星評価で表示されます。 "フィルタ表示"ボタンを押すと、このリストに表示される選手を指定したり、ユースとリザーブの選手まで含めて、より多くの選手を表示することができます。

グラフィックで表示されている部分のポジションをクリックするだけで、そのポジションに最適な選手を見ることができます。この部分についてのレポートを整理してくれるスタッフを変更するには、"選手層への意見"ドロップダウンメニューから目的のスタッフを選択してください。

チーム比較

このトピックでは、チームのいくつかの統計を利用してリーグの他チームと比較しています。 [一般]タブには、身長や体重などの雑多な情報があり、ポジション別の区分では、特定の能力値の平均値を基準にチームの長所と短所を示します。

前の試合

このトピックでは、前の試合の統計と評価などを簡単にまとめて示しています。

戦術分析

この画面では、試合で使用した別のそれぞれの戦術が成功するかどうかを比較することができます。メイン画面にある"使用した戦術"タブでは、どのくらいの頻度、その戦術を使っているか、得点はどれだけ上げたのかなどの詳細情報を確認できます。これらの統計は、右側に詳細に分析されており、下にはいくつかのテキストと一緒に説明しています。

"相手にした戦術"タブを参考にどのような戦術を相手にする時の難しさに苦しむかなどを簡単に知ることができます。

ゴール分析

いつどのように相手のゴールポストを揺さぶったのか、同様に、いつどのように失点を許したか分析しています。 "記録時間"タブでは、15分単位で得点と失点の時間が分かれており、"記録の方法"タブでは、シュートの形を示しています。 "アシスト"ではどのようにゴールを生み出したかを知ることができます。

各項目は、グラフィックスも表示され、右側にはピッチの形でアシストの位置を示しています。ピッチのスクリーンは2色に分かれていますが、上部の緑色は自チームの得点を示し、下の赤色は、失点を表しています。

次: 5.7. チームミーティング
前: 5.5. スタッフアドバイス

0 件のコメント:

コメントを投稿