2011年12月30日金曜日

12.2. 選手売却

選手売却は選手獲得に劣らず重要です。選手が必要ない場合、または財政的な安定が必要な場合に選手を売れば大きな助けになる​​からです。もし他のチームが自チームの選手に提案してきた場合は、12.1. で説明した選手の獲得と同じように交渉することができます。

しかし、一般的に選手を売ろうとする時は自分から持ちかけるべきです。売りたい選手のプロフィール画面に移動し、アクションメニューにある"他クラブへオファー"を選択してください。次の手順は前述の移籍の画面と似ています。

まず受け取る移籍金を決定してください。このとき、そのチームが十分に負担できる金額かを考慮する必要があります。必要に応じて、"追加料金"の部分を利用して、より長い期間の移籍金を支給するようにしたり、移籍後の活躍に、他の優遇措置を求めることもできます。重要なのは、皆さんは選手を売る立場なので、可能な限り多くの金額を受けなければならないということです。 1つの方法は、追加条項を設定することです。例えば、潜在力の高い若い選手を売ろうとする時は"次回移籍金からの支払い"のオプションを追加してください。もし売った後、選手が新しい所属チームでレギュラーとして出場できないようだと、"次回売却益からの支払い"を追加することもできます。

条件を確定した場合、アシスタントマネージャーはその提案を可能なすべてのクラブに送信します。このとき、ライバルクラブに選手を売るのがいやな場合、"オファーを提示"をクリックする前に、"ライバルクラブを排除"にチェックすることを忘れないでください。提案に関心を見せるチームがある場合は、すぐに答えてくるはずです。その後は自分の能力に応じて交渉をする必要があります。

次: 12.3. 自由契約
前: 12.1. 選手獲得

0 件のコメント:

コメントを投稿