2012年1月1日日曜日

4.4. 検索

現在のチームに100%満足することはほぼ不可能です。実際には多くの監督がより強いチームを作るために優秀な選手を探し、そして迷います。最良の方法は、目的の選手を皆さんが直接探すことです。選手の移籍については、本マニュアルの 12.0. の部分を参照してください。ここでは、オプションを使用して、選手を検索する方法について説明します。

4.4.1. 選手とスタッフ

選手/スタッフの検索メニューは、好みの選手を見つけることができる最も強力なツールです。まず、選手の検索画面に入ると、現在の地域の有望な選手のリストが表示されます。これはチームのアシスタントマネージャーが非現実的な対象者を除外した上で、チームに移籍できる選手のリストです。ここでは多数の条件設定で好みの選手を正確に検出することができます

カスタムサーチオプションパネルでは、条件を指定し、特定のタイプの選手を検索することができます。 "条件の追加"をクリックして条件検索を開始し、必要な選手とスタッフを探してみてください。

条件を設定する場合は、その条件を満たす者を除外することも、その人だけを含めることも、また、範囲で条件を指定することもできますので、非常に便利です。たとえば、あなたが東ヨーロッパや南アメリカ国籍の20〜25歳、最高15でスピードを持つが、ロングシュート能力が5を超えない、左サイドバックを探しているなら、次のように設定されています:

また、特定の選手を基準に選手の条件を設定することができるので、個々の能力を基準に選手を見つけることもできます。特定の選手のプロフィールから"スカウティング"のメニューをナビゲートし、"この選手から検索フィルタを生成"を選択してください。

条件が設定されると、その条件に合う選手たちが画面に表示されます。もちろん、あるゆる選手が表示されてしまう可能性があります。その際は、条件を変えてみてください。

"あなたのスカウト知識の範囲で見つかった選手"の横にある[表示]メニュー(普段は"基本情報"の表示)を利用すれば、選手のプロフィール画面に移動しなくても、表示された選手たちの多くの情報を表示することができます。一人の選手は多くの種類の能力を保有しているため、獲得する前に、このようなさまざまな能力を入念に調べる必要があります。

スタッフの検索も、選手の検索と同様です。選手だけでなく、スタッフも、チームの成績を上げるために重要なので、スタッフにも気を使わなければなりません。特定の能力を備えたスタッフを獲得するには、選手の検索と同じように条件を設定してください。

4.4.2. 候補リスト

幾つかの理由で目標にした選手にすぐ契約オファーを出せない場合があります。その際は、該当選手を候補リストに登録しておきます。候補リストには、あなたがオファーしたか、事前に候補リストに登録しておいたすべての選手の名前が上がっています。一度候補リストに入れた場合、その選手についての情報をニュースの形で得ることができます。候補リストに選手を登録するときは、特定の期間を設定し、その期間だけ候補リストに登録することもできます。選手を候補リストに登録するには、選手画面のコマンドで、"スカウティング"を選択し、"獲得リストに追加"を選択してください。期間を求める画面が表示され、適切な期間を選択すれば、その選手が候補リストに追加されたことが確認できるはずです。

画面の右上にある[表示]と[フィルタ]メニューを使用する場合より効率的に候補リストを管理することができます。例えば、候補リストに非常に多くの選手が上がってきていて一目で見るのは難しい場合は、左サイドバックを探しているなら、条件にそのように設定します。

候補リストから選手の名前を削除するには、選手画面コマンドで、"候補リストから除外"を選択します。または候補リスト画面で、除外したい選手を複数人選択(Ctrlキーを押しながら選択)し、マウスの右ボタンをクリックすると現れるポップアップメニューからの"候補リストから除外"で選択することもできます。候補リストのすべての選手を一度にすべて削除するには、画面右下の候補リスト→獲得リストのクリアを選択してください。本当にクリアするのかについて質問が出てきて"はい"を選択すると、候補リストが初期化されます。

画面右下の候補リストのドロップダウンメニューを利用すれば、別の候補リストをインポートしたり、現在の候補リストをファイルとして保存することもできます。

4.4.3. 最近参照した選手

最近参照した選手がリストで表示されます。この画面で、興味のある選手の画面に簡単に移動できます。前項で説明した候補リストの画面と同じ方法で、いくつかのコマンドを出すことができます。

4.4.4. 代理人

各選手の"情報"画面には、"代理人"という項目があります。代理人名をクリックすると、対応するプロフィールを見ることができます。

個人情報と一緒に、現在のゲーム内の監督たちとどのような関係を結んでいるのか、好きな人物、嫌いな人物などの情報が表示されます。詳細な能力値と代理人のスタイルでどんな人物かを把握し、今後どのように契約を締結していくかの青写真を描いてください。また、スクリーンの大部分を締め、かつ重要な内容でもあるのは選手リストです。ある代理人はクライアントを非常に少ないかもしれないし、その一方、非常に多くのクライアントを抱える代理人もあるかもしれません。

代理人の立場では、マネージメントしている選手が、可能な限り有利な契約を締結するよう努力しています。そのため、選手の現在の契約満了時点が近づくと、巧みに交渉しようとします。しかし、交渉は、試合での活躍を基に検討する必要があります。選手がコンスタントに実力を発揮しているのか、それとも単に一時的なものなのかをよく判断して交渉をリードしていくならば、彼らが先に適切なオファーをしてくることもあります。

場合によっては、代理人が選手をそそのかして、他のチームを探したり、現在の契約よりも、より良い契約を締結するように誘導することもあります。すべての代理人が難しいわけではないかもしれません。多くの代理人は、選手が安心して試合に集中できるようにするために、クラブ、監督と協議し、契約を延長させるために努力しています。

あるいは、見知らぬ人の代理人があなたに接近して移籍の問題を議論することもあります。もちろん、このような場合には、選手と代理人の両方が金銭的な利益を念頭に置いています。

代理人が良く思えることも、憎悪の対象にもなるかもしれませんが、無視することはできません。

次: 4.5. 人事
前: 4.3. カレンダー

0 件のコメント:

コメントを投稿