2011年12月30日金曜日

10.0. スカウト

監督は、それぞれのスカウトを特定のリーグや地域に派遣し、才能ある選手を探すよう指示することができます。また、国際大会にスカウトを派遣し、大会で注目される有望株を探すように指示することもできます。

そこでスカウトは、監督の目と耳のような存在といえます。スカウトの画面は、大きく三つの部分(チームのスカウトのリスト、知識のレベル、割り当て状況)に分かれています。

10.1. スカウト知識

個々のスカウトたちは、特定の地域に関する"スカウト知識"を保有しています。スカウトの名前の横にある小さな丸をクリックすると、そのスカウトがどの程度の情報を確保しているのかが右にグラフの形で表示されます。これらの情報は、前の経験(特定の地域での選手やスタッフとしての活動)に依存します。例を見てみましょう。

上の例のスカウトは、日本、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、フランスのすべての情報を保持しています。つまり、4つの国については、専門家といえるのです。この人は、イングランドのフットボールについては通常レベルの知識を持っています。

スカウトを派遣するときは、この"スカウト知識"をよく調べる必要があります。居住している地域や国ごとの情報が豊富なスカウトをその地域に派遣したときには、才能ある選手をより多く見つける可能性が高いからです。そこで、特定の国の選手たちをたくさん獲得したいなら、その地域の情報を多く持っているスカウトを雇って探索をさせる方が効率的です。しかし、可能性ということを考慮して、現在のスカウトを未知の場所に送ることもできます。スカウトは、自分がよく知らない地域を旅しながら、その地域についての情報を取得することになります。

10.2. 割り当て

各スカウトの情報を念頭に置いて、スカウトを世界の様々な場所に派遣することができます。このとき、クラブの現在の順位や財政状況に基づいて理事会にスカウトを派遣できる地域を制限されることもあります。

実際にスカウトを派遣するには、スカウトのリストで、いったん目的のスカウトを選択する必要があります。そして、"新しい割り当ての追加"ボタンをクリックしてください。

"割り当て"のドロップダウンメニューから、1種類を選択してのスカウトを送信する地域を選択してください。

もし、スカウトに特定の条件を満たしている選手だけを検索するようにしてほしいと思えば、"選手&スタッフ検索"の場合と同様に条件を設定します。

[OK]ボタンをクリックすると、スカウトは、自分に割り当てられた任務の実行を開始します。彼の現在の状態は、スカウティング画面下部に表示される割り当ての画面で確認することができます。スカウトに一度に複数の任務を割り当てることもできます。そんな時、スカウトは、割り当てられた日付に基づいて順番に任務を遂行します。

次: 11.0. 選手
前: 9.3. トレーニング

0 件のコメント:

コメントを投稿