2011年12月30日金曜日

8.1. 戦術クリエーター

Richard Claydon と Gareth Millward との共同設計と、 Rashid Dajit Abdullah と Mark Burton の補助的な協力に支えられ設計された戦術クリエーターは、従来のやり方で複雑な設定をしなくとも、数回のクリックと簡単なステップバイステップの設定で新しい戦術を作成することができます。従来の方式のように、スライダー設定により、より詳細な設定をすることもできますが、このツールは初心者が新たな戦術を作成する最も簡単な方法でもあります。

ステップ 1 - はじめに

戦術クリエーターの簡単な説明です。

ステップ 2 - フォーメーション

戦術を作成する最初のステップとして、どのようなフォーメーションを使って戦術を使用するかを決定します。フォーメーションの詳細については 8.2.1. の項目で説明されていますが、基本的なフォーメーションのリストから選択するか、画面の支持に従って選手をドラッグし、お好みのフォーメーションを設定してください。

ステップ 3 - プレイの原則

フォーメーションを選択したら、チームがどのように試合に望むかを選択する必要があります。方針は非常に厳格から非常に柔軟までの範囲で選択でき、画面上に簡単な説明がされます。

ステップ 4 - プレイスタイル

次のステップは導入するプレイスタイルを設定することです。パスやタックルなどのリストにドロップダウンメニューがあります。ひとつを選択すると、ウィザードのパネルに選択したプレイスタイルのガイダンスが出ます。

ステップ 5 - 選手の役割

簡単な基本的なチームの設定を終え、ここでは細かく各ポジションに必要な役割を与えてみましょう。すでにに考えておいた役割があるかもしれませんが、そうでない場合、役割の選択は、選手たちに影響を与えることができるということを忘れないでください。たとえば、「フォワード」の役割を引き受けた選手にはポーチャー、セカンドストライカー、ターゲットマン、センターフォワード、オールラウンドフォワードのいずれかの役割のみを割り当てることができます。必要に応じて選択してください。

ステップ 6 - 選手のタスク

選手の義務と自由を定義します。たとえば、サイドバックに攻撃陣をサポートするように要求したり、後ろに残って守備に専念することを求めることもできます。ミッドフィルダーには、守備、サポートや攻撃に専念するよう要請することができ、攻撃陣にはポジションよりも後に残って支援の役割を要求することができます。画面上のアシスタントが基本的な事項を教えてくれます。

ステップ 7 - 戦略

設定はほとんど終盤に近づいていますが、ここでは試合開始時の作戦を決定します。超守備的なシステムからの、攻撃にすべての力を注ぐ超攻撃的なシステムまで、チームがどのように試合にに臨むかどうかを設定できます。画面上のアシスタントが基本的な事項を教えてくれます。

次は?

設定が終わっても、前述の設定は、全体的な戦略、修正、プレイメーカー、ターゲットマンのセクションを利用し設定を微調整し続けることができます。ピッチに表示されたの選手たちの画像をクリックして、そのプレーヤーの役割と任務をリセットすることもできます。それぞれの役割と任務の効果については、ウィザードで詳細に説明しています。

ピッチの選手以外の場所をクリックすると、全体のチームへの指示を設定します。

"指示の表示"をクリックすると、スライダのシステムを利用してチームや個人戦術を設定することができます。各項目は、このセクションで詳しく説明しました。

次: 8.2. 戦術概要画面
前: 8.0. 戦術

0 件のコメント:

コメントを投稿